無垢のテーブルの表面に細かい傷がたくさんついているので塗り替えたいと言うご相談内容です。

無垢でしっかりとしていて表面も塗装で保護されているとはいえ、10年20年とご使用されていると塗装の保護膜も傷んできます。

ですが大概は保護している塗装に傷がつくだけなので、古い塗装を剥ぎ塗り替えるだけで綺麗になります。

塗り替え前

無垢テーブルテーブル表面一見綺麗に見えるテーブルですが、よく見てみると細かい傷などが多数見受けられました。

ただ深い傷はなく、保護している塗装に細かい傷がついています。

テーブルは使用頻度が高いのでどうしても年月とともに塗装も傷んできてしまうものです。

テーブルクロスなどを敷けば持ちはよくなりますが、せっかくの木目を楽しみたいですよね。

塗り替え後

テーブル塗り替えくすんでしまった色が綺麗に生まれ変わりました。

無垢テーブルテーブルを新しい塗装で保護して木目を綺麗に見せているのがわかると思います。

テーブル表面細かい傷たたくさんあったのも綺麗になくなっています。

テーブル木口テーブルの周りには立派な彫刻が施されています。

新しく塗り替えたことで、末永くお使いできることと思います。

また何十年かして塗装が傷んだら、塗り替えて使用することが出来るのが無垢テーブルの良い所でもあり、そうやって何世代も受け継がれていければいいですね。

 

桐たんすの修理やリメイク、古い家具の塗り直し