飯能市にお住まいの方からご依頼がありました。

修理前

桐たんす引き出しの取っ手が特徴的な桐たんすでした。

桐たんすと言うと引き出しの取っ手はブラブラと垂れ下がる金具が一般的なのですが、珍しく固定型の金具でした。

再生中

桐たんす色トノコ色に色付けの最中の写真です。

塗ったばかりの時はこんな色をしているんです。

桐たんす色乾いてくると上の写真のようになります。

桐たんす色完全に乾くとこんな色になります。

とても綺麗ですよね!

再生後

桐たんす桐たんす新品同様に生まれ変わりました!

このトノコ色も削り直す業者や人によって多少の違いがあります。

トノコ色は気温や湿度、塗り方などの多少の違いで大きく変わってきます。

決して大袈裟ではなく長年の経験がないと出来ない技なのです。

この桐たんすのお客様も仕上がりを大変気に入ってくださっていたので私もうれしいかぎりです。

末永くご愛用ください。

この度は誠にありがとうございました。

 

桐たんすの修理やリメイク、古い家具の塗り直し